KDDI労働組合 本社中央支部

活動報告

ACTIVITY REPORT

2019.05.13

江の島ビーチクリーン&ビュッフェを開催しました!

本社中央支部組合員の皆さん

こんにちは、KDDI労働組合本社中央支部 教育宣伝部のHP担当です。

 

10連休後の土曜日に、本格的な海開きの時期を控えた江の島で清掃活動を行い

爽やかな晴天の中、約50名の組合員のみなさんとそのご家族+スタッフが参加しました。

 

 

集合写真

■ビーチクリーン活動後の参加者のみなさん

 

 

今回はビーチマネーより代表の堀さんにお越しいただき、日頃の活動などを紹介いただきながら、海岸清掃をしました。

参加者のみなさんもトングとゴミ袋を持って、小さなゴミを拾ったりビーチグラスを探しながら広い砂浜を歩き回りました。

清掃活動を行った片瀬西浜海水浴場は、思いのほかゴミが落ちていませんでしたが(とても良いこと!)

それでも大小のゴミが集まり、分別して海岸のゴミ集積所に持ち込みました。

 

清掃活動のあとは、近隣で懇親会を開催。

美味しいイタリアンを囲み、参加者のみなさん同士の親睦を深め、私たちも参加者のみなさんもきれいな海岸を維持してこうという思いが、ますます強くなった活動となりました。

 

今後も本社中央支部では、いろいろなイベントを企画いたします。

引き続き、労働組合の活動へのご協力をお願いいたします。

【yh】

 

■ビーチマネー

世界中のビーチをきれいにすることを目的に活動している団体

https://beachmoney.jp/

 

ビーチマネー代表堀さん

■ビーチマネー代表 堀さんの説明

 

 

 

活動中

■ビーチクリーン活動中

 

 

 

活動中

■ビーチクリーン活動中

 

 

片瀬西浜海水浴場

■片瀬西浜海水浴場は多くの人出

 

 

GARB

■懇親会会場GARB

 

 

ビュッフェ

■ビュッフェ

 

 

懇親会

■懇親会スタート

 

 

じゃんけん

■ビーチグラスのお土産じゃんけん