KDDI労働組合 本社中央支部

活動報告

ACTIVITY REPORT

2022.03.20

本社中央支部主催! 料理教室を開催しました!

オンライン「料理教室」を開催しました!

こんにちは、本社中央支部のHP担当です。

本社中央支部では、オンラインでプロのシェフからリアルタイムに教わる料理教室を開催しましたので、ご紹介いたします。

開催したのは3月19日 土曜日。夕食に合わせて17:00からスタートしました。

料理教室の講師は、恵比寿にあるミシュラン獲得のフレンチレストラン AMOUR(アムール)の後藤シェフ。

メニューは、「後藤シェフ直伝  鶏もも肉のびっくりしっとりトマト煮込み」と「至高で極上ポテサラ」の2品です。

食材はレシピ通りのものをあらかじめ参加者のみなさんのご自宅に配送することで、事前に買い物でそろえることなく簡単にスタートできる仕組みです。

届いた食材は、鶏もも肉/トマト缶/じゃがいも/にんじん/エリンギ/しめじ/きゅうり等々、、。

あらかじめ使用する調理器具や調味料を参加者のみなさんにご連絡していますので、スムーズにスタートすることができました。

後藤シェフの手元の映像に加え、小気味よい解説も入れて頂き、テレビのお料理番組さながらに調理が進んでいきます。

テレビの料理番組やネットの動画レシピと違うのは、やはり参加したみなさんから直接質問ができるところ!

総勢30名のみなさんに参加いただきましたが、調理中のみなさんの映像を見ているとご家族と一緒になって参加いだだいた方がとても多く見受けられました。

自宅でご家族と参加できるイベントは、オンラインならではですね!

今回、参加したみなさんから「良かった!」「美味しかった!」とのお声もいただきましたので次回開催も検討中です。

本社中央支部では、今後もその時の状況に合わせてこれからもイベント/セミナーを開催していきます。ご期待ください!