KDDI労働組合 本社中央支部

活動報告

ACTIVITY REPORT

2019.05.20

自然を満喫しよう!東京湾一周バスツアーを実施しました

本社中央支部組合の皆さん

こんばんわ。本社中央支部HP更新担当です。

後一週間で5月も終わりますね。西日本を中心に雨が心配されますが、
5月18日(土)、本社中央支部では東京湾一周バスツアーを実施しました。
天候にも恵まれ、初夏の暑さの中、45名の方に参加いただきました。

今回のイベントは盛りだくさん!
海ほたる→はちみつ工房→マザー牧場→東京湾クルーズとバスで巡り大人から子供まで楽しめるツアーとなりました。

はちみつ工房ではキャラクター「はちみつ王子」が蜂の巣を見せてくれながら、はちみつができるまでの工程を教えてくれました。試食の蜂蜜ジュースは夏にぴったりな爽やかな味でした。

最後には獲れたての蜂蜜を瓶詰めしてお土産に持って帰りました!

 

 

マザー牧場では、アイスクリーム作り体験!
牛乳、クリーム、砂糖、卵黄を入れて混ぜます!
氷に塩を混ぜて、材料を入れたボールを回しながら
混ぜていくと簡単にアイスが完成!濃厚なミルクの味がしてとても美味しかったです。

お昼にはみんなでジンギスカンを食べながら交流を図りました。

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!