KDDI労働組合 本社中央支部

活動報告

ACTIVITY REPORT

2019.11.08

本社中央支部主催 秋の宇都宮バスツアーを開催~大谷資料館・益子焼体験・酒造見学~

本社中央支部組合員の皆さん

こんにちは、KDDI労働組合本社中央支部 教育宣伝部のHP担当です。

 

928日(土)、本社中央支部主催の宇都宮バスツアーを開催し、39名の組合員及びその家族が参加しました。

 

今回のバスツアーではテレビドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」やX JAPANGLAY等ミュージシャンのミュージックビデオのロケ地として有名な神秘的な地下空間を有する大谷資料館の見学、そして益子焼共販センターでのろくろを使った本格的な陶芸体験と盛りだくさんの内容で、参加者からも大変好評でした。

 

また昼食は宇都宮名物の餃子に舌鼓を打ち、午後は数々の日本酒コンテストで金賞を受賞している「燦爛」の蔵元である外池酒造を訪れ、お土産を買い求める参加者の姿も印象的でした。

 

さらにこの日はちょうどラグビーワールドカップの日本VSアイルランド戦が開催されており、帰りのバスの中で急遽パブリックビューイングが始まりました。皆さんご存知のとおりこの試合は奇跡のジャイアントキリングだったこともあり、参加者は旅の疲れも忘れて大盛り上がりでした。

 

今後も本社中央支部では、いろいろなイベントを企画いたします。

引き続き、労働組合の活動へのご協力をお願いいたします。<kn>

 

■大谷資料館の中。とても幻想的な雰囲気です。

 

 

■大谷資料館での記念撮影。皆さんとても楽しそうです。

 

 

■益子焼共販センターでろくろを使った陶芸体験。芸術家のような鋭い眼光です。

 

 

■益子焼共販センターで記念撮影。

 

 

■外池酒造で蔵人の方から説明を受ける参加者。絶妙なトークが好評でした。

 

 

■宇都宮と言えば餃子。焼き・揚げ・水・蒸しの餃子フルコース。