KDDI労働組合 本社中央支部

活動報告

ACTIVITY REPORT

2019.11.08

本社中央支部主催 スイーツソープ制作イベントを開催しました。

本社中央支部組合員の皆さん

こんにちは、企画部イベント担当です。

 

10月16日の業務終了後に、本社中央支部主催のスイーツソープ制作イベントを開催しました。当日はノー残業デーということもあり、24名の女性社員が参加しました。

 

日本オイル美容協会シニアオイルソムリエのAmeo*(あめお)先生をお招きし、女性社員のみなさま限定で、お肌にとっても優しい「コールドプロセス製法」での、自分だけのオリジナル! 可愛くて美味しそうな「カップケーキ」の形をした石鹸づくりをいたしました。

 

ご参加いただいた皆さまと色違いのお揃いエプロンを着用して早速、制作開始です!

先ずはAmeo*先生から作り方の指導、皆さん真剣なまなざしお勉強。そして、石鹸のベースとなる生地作り。色はもちろん、香りも好きなアロマの香りを選んで調合して、これまたオリジナルの香りに♪

ペースト状の石鹸ができたら、ホイップクリームの絞り袋にいれ、石鹸ケーキ作り開始です。

かわいらしいケーキやとっても個性的なケーキなど皆さんの個性が溢れ、実際、使用するのがもったいなくなるような石鹸が出来上がりました。

制作後はみんなで、ホテルメトロポリタンエドモンドさんの特別バージョンのケーキを食べながらの歓談タイム。新しく知り合ったみなさまとおしゃべりも弾み、時間が経つのも忘れて女子トークを楽しみました。

参加された皆様からは新しい知り合った方と楽しくお話ができた!また参加してみたいと嬉しいお声をいただきました。

 

今後も本社中央支部では、いろいろなイベントを企画いたします。

引き続き、労働組合の活動へのご協力をお願いいたします。<mt>

 

■当日の様子

 

■スイーツソープ作りに取り組む参加者。

 

■完成したスイーツソープ。おいしそうですが食べられません。