KDDI労働組合 本社中央支部

活動報告

ACTIVITY REPORT

2020.01.23

本社中央支部主催「新春の集い」を開催しました。

本社中央支部組合員の皆さん
こんにちは、KDDI労働組合本社中央支部 教育宣伝部のHP担当です。

 
1月10日(金)、本社中央支部主催「新春の集い」をGAT12階カフェテリアで開催し、約160名の組合員・関係者が参加しました。(本社中央支部史上過去最多の参加者数!!)

 

■みんな大好きなおでん。今年はさらに2台増量しました。

 
今年は本社中央支部主催の様々なイベントの企画・運営で活躍中の高橋執行委員が総合司会を担当しました。中央本部からも来賓として多数参加いただき、後藤中央執行委員長からも冒頭に挨拶をいただきました。乾杯は、「まったく噛まない」と定評がある草なぎ執行委員にて行われ、スタートしました。人気のおでんは、昨年よりも増量し、参加者は各テーブルで熱々のおでんをほおばりながら歓談の花を咲かせました。

 

■今年の総合司会を担当した本社中央支部 高橋執行委員

 

■中央本部を代表して、後藤中央執行委員長よりご挨拶いただきました。

 

■まったく「噛まない」トークスキルに定評ある草なぎ執行委員の乾杯の挨拶。

 

■当日の会場の様子。食事とおしゃべりが捗ります。

 
恒例のビンゴ大会では「ディズニーランド・ペアチケット」はもちろん、Amazonギフトカードといった実用性の高いもの、さらに、東日本大震災や昨年の台風被害の復興応援として、被災地の名産品も景品に加えました。多種多様な景品を用意したこともあり、ビンゴの数字が発表される度に参加者たちが一喜一憂する姿がとても印象的でした。またビンゴで熱くなった参加者に今年もアイスクリームの差し入れがあり、こちらも大変好評でした。

 

■毎年恒例のビンゴ大会。今年は何が当たるかな?

 

■今年は最初からディズニーチケットが出る大波乱。引き当てた参加者も驚きの笑顔。

 

■ビンゴの数字を見守る参加者。

 
すべての景品が参加者の手に渡ったと思われた終盤に、なんと最後のディズニーチケットを賭けた大野本社中央支部長とのじゃんけん大会開催のサプライズがありました。ビンゴで景品をゲットできずこのチャンスにすべてを賭ける参加者に対して、大野支部長はすべて「パー」のみで対応するという大胆かつ巧妙な立ち回りで、参加者のささやかな希望を次々に絶望へと変えていました。最後にディズニーチケットを引き当てた参加者の何かをやり切ったような笑顔が素敵でした。

 

■すべて「パー」のみで押し通す大野支部長。

 

■じゃんけんの勝者。いい笑顔です。

 
最後は榎本事務局長から、ひと昔前の「○○へ行きたいか~」を彷彿とさせる会場との暖かなコール&レスポンスを交えた閉会の挨拶で終了しました。

 

■榎本事務局長から閉会の挨拶。最後まで盛り上がりました。

 
2020年も本社中央支部では、職場会をはじめとする職場内の活動はもちろん、イベントやセミナーも開催していきますので、積極的な参加をよろしくお願いいたします。【kn】