KDDI労働組合 本社中央支部

活動報告

ACTIVITY REPORT

2021.01.25

本社中央支部主催 新春の集いを開催しました!

本社中央支部では、毎年恒例となっている「新春の集い」を、1月15日(金)、1月20日(水)の2回に分けて実施しました。
例年はカフェテリアで集合して実施したきたのですが、今回はコロナ禍ということもあり、オンライン形式での実施とさせていただきました。

 

 

しかしながら、飲食が提供されないこと以外は、たとえオンラインでもできるだけ例年と同じ事を実現しようという思いの下、中央本部からの挨拶も通常通り行い、

グループに分かれての自己紹介、今年の豊富の共有を行い、そして例年通りの盛り上がりを図ろうとオンラインにてビンゴゲームを実施しました。

 

ビンゴについては、紙のビンゴカードを配るのでなく、指定されたビンゴアプリを使用し、ご自分のスマホ画面をビンゴカードにして楽しみました。
これにより、従来のリアルビンゴと違い、出た番号を自動で穴あけしてくれること、リアルの際に必ず発生する今まで出た番号を再度読み上げるという煩わしい作業を省略することができスムーズに進行できました。

 

 

 

景品についても、従来の手渡しではなく、目録をメールで当選者の方に送付させていただき、裏面のURLにアクセスしてご自分で住所を入力することにより
商品を組合員さんに直接発送されるという安心・安全な方法にて行った為、コロナ禍でも安心安全な取り組み方法で新春の慶びを組合員同志でわかちあうことができました。

 

今後も様々な工夫を凝らしながら、組合員どうしのコミュニケーションがとれるようイベントを開催してまいります。